イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナ

いやー、見事にやられました。 新型コロナウィルス、舐めててゴメンナサイ‼︎…って感じですね(^^;) 今日だけで30万ぐらい。今年に入って9%ぐらい資産を減らしています。 順調に減ってますね_:(´ཀ`」 ∠): 個人的にはコロナはすぐに収束して終わりと思っていた…

そこそこ急落

今日は結構な急落でしたね。 昨日夜中に起きてアメリカの指数を見たら1000ドルも下げててビックリ! いつも思うのですが、アメリカの国民性なのか、悪材料を折込みに行くのが遅くないですか?私は先週ぐらいに折込みに行くのかと思い警戒していたのですが、…

プラ転

今週もお疲れ様でした。 今週は日経がずいぶん上下に動いて、Twitterを見る限りモメンタムの人はだいぶ辛そうでしたね。 私は下で買って上がるのをただ待つスタイルなので、それほどストレスなく見てることができました。 資産的にもようやく年初来がほんの…

リバ

今日はここ最近の下落の反動でそこそこリバウンドしましたね。 私の持株も全ての銘柄が上昇しましたが、ここ3日の下落を全身で受け止め、トータル5%ぐらい減っていたので、これでもまだ半分戻ったぐらいです(T-T) 予定では、日本がコロナウィルスの影響で下…

システム情報

今週もお疲れ様でした。 今週は決算ウィークでしたが、皆さんはどうでしたか? 私は前半こそパッとしませんでしたが、後半は割と良い決算が多かったように思います。特にips、IDホールディングス、プラッツはどれも期待通りの良い決算でした。フォーバルも私…

システムリサーチ

昨日はずいぶんと軟調な一日でしたね。 これが私の持株の昨日の状況です。 システムリサーチ以外はほぼ全滅です(^_^;) NPCも多少頑張ってくれましたが、システムリサーチのおかげでちょいプラで終えることができました。 何にせよ、ようやくシステムリサーチ…

ips

今週もお疲れ様でした。 日経平均は上がっていましたが、小型はあまり付いていけてない印象でしたが、どうでしたか? 私?…私はもちろん付いていけません! ただ、この前に購入したipsが予想外に良い決算を出してくれたお陰で、何とかプラスで終えることがで…

不調

昨日はだいぶ下げるのかと覚悟していたのですが、結果は拍子抜けするほど普通の下落でしたね。 普段、買値を下げるため、持株には指値を入れておくのですが、昨日は暴落を想定していつもより深く指値を変更したために全く約定しませんでした。 結果、引け間…

コアとシステムリサーチ

今週もお疲れ様でした。 これで年初から1ヶ月経ったわけですが、全体として波乱の相場でしたね。 結局、昨日も日経は多少戻したものの、持ち株はあまりリバらず、年初来は-3%のままでした。なかなか難しいですね。 今週は日本電技に続いて、持株のコアとシ…