イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お別れ

今週もお疲れ様でした。 今年に入って指数がえらく堅調で、全く追いつける気がしませんね(^^; さて本当なら今回は、昨日システムディの総会に行った話を書く予定だったのですが、何とこんなタイミングでコロナに罹ってしまい、出席できなくなってしまいまし…

指数

今週もお疲れ様でした。 今週は最後に軽くバブっていたので、Twitterでは爆益報告が相次いでましたね。 私は… 見事に指数通りの動きでした(^^;; 予想ではトランザクションがもう少し伸びるかなあと思っていたのですが全く伸びず、伸びないと思ったセラクがい…

トランザクション

今週もお疲れ様でした。 そろそろ決算シーズンも始まりましたが、今週は何と言ってもトランザクションでした。 ここは円安や原材料高騰の影響をしっかり値上げで対応できていることから、逆に円高に進めば利益が出るじゃないかと考え購入しましたが、1qから…

下落

今週は忙しいので、結果だけ書いておきます。 見事にやられてます(ー ー;) ポートフォリオはトランザクションが下がったので、少しだけ買い増ししてます。決算までにもう少し増やしたいです。

四季報

せっかく四季報を通読したので、気になった銘柄を残しておくことにしました。 今回、気になったのは 「エイトレッド」「セラク」「アクシス」「シイエムシイ」「トランザクション」の5銘柄でした。 内容は文句なしの業績だったり、採用の苦しい中、大幅に採…