イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

決算終了

今週もお疲れ様でした。 決算集中期も終わり、地合いも落ち着いて来て、ようやく一安心といった感じです。 ただ決算を受けて、ポートフォリオは一部変更しました。 まずシスロケを減らしました。 ここはコロナで後ズレしたディーラー向けソフトが計画通り売…

下落

今週もお疲れ様でした。 今週は見事に叩き落とされてしまいました(T_T) 地合いは良いので、完全に個別の選別ミスですね。 まず今週の決算ではセグエとランドコンピュータがありました。ランドコンピュータは唯一の当たりで業績、株価とも文句なしでした。セ…

決算

今週もお疲れ様でした。 そろそろ決算も本格化してきましたね。 私も今週は2つ決算があったのですが、いつもなら「内容は良かったのですが、株価が…」なんて言ってますが、今回は内容も冴えない感じでした。 まずIPSはレーシックの競争激化で件数、利益とも…

ホイミ②

今週もお疲れ様でした。 今週も資産はやや回復しました。 ただ指数以上に下がり、指数より戻りが鈍い状態なので、あまり良い状態とは言えないですね^^; そう、よくないと言えば、今週決算のあったシスロケ、アクモスは両方良くなかったですね。 特にアクモス…