イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

ips

今週もお疲れ様でした。

日経平均は上がっていましたが、小型はあまり付いていけてない印象でしたが、どうでしたか?

私?…私はもちろん付いていけません!

ただ、この前に購入したipsが予想外に良い決算を出してくれたお陰で、何とかプラスで終えることができました。

ipsに関しては、しばらく減益決算で下がった所をナンピンしながら行く予定でした。それに当面は売る予定もないので目先上がってもそれほど喜びはないのですが、この決算期に全く当たりを引けてなかったので、ちょっとホッとしました。

持株はあと4つほど決算が残っているので、もう一つぐらい当たりがあると嬉しいです。

f:id:okazumiti:20200208191134j:image

あと今週はプラッツを新たに購入しました。業績は良さそうなのですが、中国があの状況なのでみんな買いづらいのかと思い購入しました。ただ地合いも怖いのでちょっとだけです。

その関係で100株残していたコアも売却しました。やはり多少の調整があったとはいえ、高値圏にある事は間違いないと思うので、キャッシュは常に確保しておきたいのです。

f:id:okazumiti:20200208193043j:image

資産はじり下げですorz

本当は1%ぐらい上げてる筈なのですが、税金を引かれたのか2月も減っています(TT)

来週はどうなるかわかりませんが、システムリサーチが増配を発表したので今度こそ上がってくれると嬉しいです。