イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

続落②

今週もお疲れ様でした。 今週は結局、暴落にはならずに済みましたね(^_^;) 下がったらセグエを買い増そうと待ち構えたんですが、狙ったとこまでは来ず、リバって行くのを指を咥えて眺めてました。 なので、ポートフォリオは全く変わらず、資産はちょっとだけ…

続落①

今週は3営業日しかなかったですが、結構下げましたね。 私もしっかり食らってます。 一時は10%超えてたこともあった年初来も、半分近く削られてしまいました…orz 逆に最近は子供口座の方が調子が良くて、何故かなぁ?と思ったらJR西日本のおかげでした。コ…

下落

今週は持株のシステムディの3q決算がありました。いやー、ダメでしたね〜(^^;) 凄腕の方はちゃんと決算回避したり枚数を減らしたりしていたみたいですが、私はきっちり食らってしまいました…(TT) もともと今期は上期偏重というのは知っていたのですが、2qの…

名証IRエキスポ

今日は話題の名証IRエキスポに行ってきました。 こういったIRイベントに参加するのは初めてなので緊張していましたが、いつもツイキャスで聴いている方の講演会なんかもあり、とても有意義に過ごせました。 とは言え、何か特別良い銘柄を見つけたわけでもな…

NISA枠

NISAというと、資産規模の大きな人には枠が少な過ぎて、あまり恩恵はないかもしれませんが、私ぐらいの資産とって、年間120万無税で運用できるのは、とてもありがたいことです。 とは言え、たとえ無税であっても5年の期限があるので、高配当の銘柄でインカム…