イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

そこそこ急落

今日は結構な急落でしたね。

昨日夜中に起きてアメリカの指数を見たら1000ドルも下げててビックリ!

いつも思うのですが、アメリカの国民性なのか、悪材料を折込みに行くのが遅くないですか?私は先週ぐらいに折込みに行くのかと思い警戒していたのですが、全然反応はなし。「所詮、対岸の火事って事なのかな」と思ったらこの有様です(*_*)

 

これが今日の持株です。

f:id:okazumiti:20200225211539j:image

見事に真っ青ですね(^_^;)

今日だけでトータル4%ぐらいのマイナスでした。

しかも指値を深く設定し過ぎたせいで全く約定せず、

セレスポをナンピンしたぐらいで終了でした。

本当はPR関係の銘柄で朝の気配がストップ安のものがあったので、IDホールディングスを寄りで成売りして購入しようと思ったのですが、実際はそこまで下がらず、結局はIDホールディングスを無駄に安いところで手放しただけに終わってしまいました。

まあ、明日からも雰囲気が怪しそうですし、下げたら少しづつ買って行きたいと思います。