イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長期投資?

今回の暴落で、私の中に一つの疑問が生まれています。 それは「自分にとって長期投資は本当に優位性があるのか?」という疑念です。 きっかけはニュースで「日経平均3年4ヶ月ぶりの安値」というのを見た時です。 このチャートを見ると分かるように、確かに2…

大暴落②

昨日は本当に凄い下げ方でしたね! 私はまだ株を始めて2年ぐらいなので、大きな下落は2018年・年末の暴落ぐらいしか経験無いのですが、それとは比べ物にならないぐらいの下げ方でした。 普通の暴落なら底でナンピンして、リバったらナンピン分を売ってってい…

大暴落

いやー、まさかの大暴落でしたね。 アメリカが2000ドル下げた時は、どうなってしまうのかと思いましたが、結果、お金がなくなりました…。 ここ数日、楽天証券との連携が出来なくなって資産の確認が出来ませんでしたが、久しぶりに見たら年初来-21.5%でした。…

コロナ

いやー、何だか凄いことになって来ましたね。 始まった時は大して話題にならないと思っていたのですが、まさかここまで大きな問題に発展するとは! 完全に読み間違えました…orz しかも今週はクソトレードを連発してしまい、大きく資産を減らしてしまいました…

来週からの方針

TVはコロナ一色で、きな臭さしか感じない週末ですね。金曜はそろそろ底打ちも近いかと多少買いましたが、まだもう一つ二つ、下もありそうな気がして来ました。 ただ病気が原因である以上、必ず収束して株価が戻る場面はあるわけで、そこは狙って行きたいと思…