イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

書評

今回は以前Twitterである凄腕投資家さんが紹介されていて、ずっと気になっていた本をようやく読んだので、その話をしたいと思います。 それは「ストーリーでわかる財務3表超入門」という本です。 私はこれまで決算書を理解するために、何冊か財務の本を読ん…

微風

今週もお疲れ様でした。 決算も終わって、ようやく無慈悲にお金が溶けていくこともなくなりましたね_:(´ཀ`」 ∠): 逆に主力のipsが反転してくれて、私のポートフォリオにもようやく微風が吹いてくれました。 海底ケーブルの陸揚局の開示のお陰のようですが、…

ハズレばかり

今週もお疲れ様でした。 決算シーズンもピーク迎えた感じですね。私の持株も全部決算が終わりました。 結果から言うと…、当たりなしです!! 内容は良いものも悪いものもあったのですが、株価は現状維持か下がるものばかりでした…orz 今週はまずセグエグルー…

決算シーズン

今週もお疲れ様でした。 ついに本格的な決算シーズンって感じになってきましたね。 私の持株もシスロケ、シンポ、コンピューターマネージメントが決算でした。シスロケは既に上方修正していたので特に変化なし。シンポもアクモスを損切りした分を寄せて決算…