イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

新型コロナ

いやー、見事にやられました。

新型コロナウィルス、舐めててゴメンナサイ‼︎…って感じですね(^^;)

今日だけで30万ぐらい。今年に入って9%ぐらい資産を減らしています。

f:id:okazumiti:20200228192354j:image

順調に減ってますね_:(´ཀ`」 ∠):

個人的にはコロナはすぐに収束して終わりと思っていたのですが、まさか学校の休校やディズニーランドの休園まで発展するとは思わなかったです。もともと株価が高値にあってキッカケ待ちだったというのもあるのだと思うのですが、だいぶ甘く考えすぎでしたね(T-T)

あと暴落時は長期枠以外はぶん投げる予定だったのですが、甘く見ていたので見事に逃げ遅れました。

なので、少ないキャッシュでちびちびナンピンしながら底まで待つつもりです。

今日やったのは、だいぶ下がっていたJALを200株買いました。今年は家族旅行で九州に行く予定なので、優待と配当目的で嫁と自分の口座に100株づつ買いました。

あとは税金を返してもらうために、多少損出ししたぐらいですかね。

 

今日が底だといいんですが、月曜も何か下げそうな気がします。

これ以上下げると我慢できずにぶん投げそうな気がするので、底は近いのですかね。(いつも底でぶん投げる傾向にあります)

もうキャッシュも少ないですし、あとは祈るだけです。

神さま、お願いします!