イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レンジ

指数はレンジ相場って感じですかね。 私も指数よりだいぶ下ですが、ヨコヨコしてますε-(´∀`; ) 年初来も当たり前のようにマイナスのままです。次の決算期まではこんな感じなのかもしれませんね。 ポートフォリオは色々指値が刺さって、持株の買い増しをしま…

遠いプラス圏

今週もお疲れ様でした。 最近ははなかなかボラが激しく、私はまだ水面下でもがいてます(^^;; ポートフォリオもぼちぼち、変わりました。 まずオーウイルを売却しました。特に見通しは変わらないのですが、全体的に株価が下がったことで、他の銘柄を買いたく…

セグエグループ

決算説明会の動画を見たので忘備録として、感想を書き残しておこうと思います(最近は歳のせいか購入理由まで忘れます) ここは自社開発の伸びが魅力だったのですが、今期はクラウド移行とその開発費用によって、足踏みするようです。 その分をVADが復調し、…

バブル終了?

今週もお疲れ様でした。 何やら雲行きが怪しくなってきましたね。 昨日は嫁口座の琉球銀行が-7%になっていて、何事かと思えば、アメリカの方の銀行が破綻騒ぎになってるみたいですね。詳細は全く理解できないですが、来週からの株は低調そうな予感がします。…

続落

いやー、ダメですね。 全くお金の増えるイメージが湧きません(^^;) 一度、水面から顔を出したのですが、すぐにマイナスの世界に叩き落とされてしまいました…。とりあえず主力のipsが何とかならないと厳しい展開が続きそうです。 それで、四季報の発売日も近…