イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セグエ

今週もお疲れ様でした。 セグエは結局、私が想定していたのと真逆の動きで終わりましたね…(T-T) たぶん優待拡充後の寄り値が低かったことで、優待勢ではなく、短期勢が多くなり、権利落ち回避の動きが早まったのかなと思ってます。 私は当初の予定通り、権利…

四季報

また新しい四季報が届きました。 と言ってもほとんど読めてないですが…σ(^_^;) そこで前回ピックアップした銘柄とその結果を振り返って見ようかなと思います。 ①フォーカスシステムズ ②パワーソリューションズ ③ブロードバンドセキュリティ ④日本ナレッジ ⑤…

軟調

今週もお疲れ様でした。 今週はポートフォリオ全体としては、そんなに悪くなかったのですが、セグエが弱くて何ともならない感じでした。 私のイメージでは権利取りに向けて徐々に上がって行くと考えていましたが、全く逆でしたね(^_^;) でも、まあまだ分から…

ラッキーパンチ2

実は今年おみくじを引いたら大吉だったのですが、ご利益があったのかもしれません。 なぜなら今年2回目のラッキーパンチがあったからです。と言ってもTOBとか優待ではなく、「株探煽り」なんですが…σ(^_^;) フォーカスシステムズがPTSで上がってるので調べた…

日経平均4万円⁉︎

今週もお疲れ様でした。 何だか世の中バブルの気配を感じてか、連日ニュースで株価のことが取り上げられてますね。 私のポートフォリオにはバブルの気配は全くありませんが…(^_^;) 資産は少し増えて、年初来+23%になりました。 セグエのラッキーパンチのお…