イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

辞任

今週もお疲れ様でした。 ここ最近は地味系の好決算株に資金が来ていたようで結構いい調子だったのですが、また900万手前で跳ね返されてしまいました(^^;) 昨日までは900万まであと10万って感じだったのですが、今日1日で40万ぐらい減ってしまいました。ただ…

お祭り騒ぎ

なんだか最近、Twitterでは爆益報告が連発していて、お祭り騒ぎですね! 毎日のようにピカピカのグロース株やIPOが何十%も上げていて、そこに乗れている人はまさにバブルって感じだと思います。 私ですか?私はもちろん全く乗れてません…(ー ー;) 私は主に割安…

ポートフォリオ

今週も、お疲れ様でした。 私の持ち株の決算も今週でほとんど終わりました。 主力のipsも無事通過して、なんとか大きな資産の下落もなく終了となりそうです。 いやいや、今回の決算集中期は個人的にはとても難易度が高かったです…(-_-;) 普段なら業績が安定…

軟調続く

ただいま決算集中期ですが、絶不調です! すでに5銘柄ぐらい跨いだのですが、良かったのは1銘柄ぐらい。あとは全滅でしたね。 資産も一時期9,000,000に届くか!ってところまで行ったんですが、今ではこんな感じになってしまいました。 私はコロナの影響もあ…