イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホイミ

今週もお疲れ様でした。 今週はプレミアグループの説明動画を見ていて、この低金利時代に8%で貸してることを知り、この株は買わねば!と思ったのですが、すぐに上がって行きましたσ(^_^;) って言うわけで、今週はポートフォリオも変化なしです。 資産はちょ…

下げ止まらず!

今週もお疲れ様でした。 お、おかしい。決算は終わったのに、どんどんお金が減って行きます…。 このままでは年初来マイナスも視野に入ってきましたね。 ポートフォリオはユミルリンクが下がって来たので、ナンピンしてます。 ただセグエもだいぶ下がってきた…

被弾②

いやー、株辛いですね(^^; Twitterでは一部のセクターで大儲けしてる人も見ますが、尊敬しかないです。 私は決算をまたぐ度に見るみるお金が減って行きます…。 まずケアサービスです。ここはエンゼルケアに期待して購入しましたが、労務費の増加があり、粗利…

被弾

今週もお疲れ様でした。 決算集中シーズンに入り、私の持株も3つほど通過しましたが…、イイトコなしでしたσ(^_^;) まずミロク情報と日本動物高度医療ですが、両方とも良い数字は出ないとわかっていたものの、想像していたより悪く、一旦売却することにしまし…