イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シスロケ

今週もお疲れ様でした。 今週はステップの決算があったのですが、決算とは全然関係のないシスロケが買い上げられてましたね…σ(^_^;) 思わず売りボタンを押そうか迷いましたが、何か漏れているのかも…と思い直し我慢しました。しかし結果は何もなく、ただのお…

ダメダメ

今週もお疲れ様でした。 先週、決算シーズンが終わるまで穏便に済んでほしいと書いたら、早くもマザーズが崩れ始めましたね(^^;) 私も見事に被弾し、年初来はマイテン。指数に早くも追いつかれてしまいました。 月曜も雲行きが怪しいみたいですし、前途は多…

きずなHD

今週もお疲れ様でした。 最近は指数的にはヨコヨコが続いてますね。できれば決算シーズンが終わるまで、このまま穏便に終わってほしいところです。 さて今週は私の持株ではきずなHDが決算でした。 内容としては極めて順調と言っていいんじゃないですかね。単…

アイベックス

アイベックスって何?って感じですね。 最近カビューで投資家タイプ診断という機能が始まったのですが、私のタイプがアイベックスらしいです。どうも現金比率が極端に低いことが起因しているみたいですが、どうしてもお金があると株を買いたくなってしまうん…

セグエグループ②

今週もお疲れ様でした。 相場は一旦落ち着きを取り戻したのか、特にマザーズが堅調でしたね。 そうそう、この間のセグエグループに対する問い合わせに返答がありました。要約すると、現在のような円安基調では、販売先、及びメーカーと適宜協議を行い販売価…