イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

システムディ

今週もお疲れ様でした。 永遠に続く軟調な地合いのせいで、大切な何かが麻痺してしまったのか、少なくなっていく資産をまるで他人事のように「ふーん」と眺めています。まあ、確実に自分のお金が減ってるんですけどねσ(^_^;) さて、今日は仕事の都合がついた…

大負け

いやー、全然リバがないですね。 私はもちろん負けまくってます(T-T) 結構、地味な株を触ってる気がしていたのですが、年初来は何故か-10%を超えてました…(・・?) 金利が上がった時用に銀行株なんかで組んでいる嫁口座はプラスなので、銘柄が悪いんでしょう…

マザーズ

いや〜、マザーズの下落が止まりませんね。 って、先週も言った気がしますが、もう一度言いたくなるほど、今週も見事に続落です。 一体、どこまで下がるんですかね…(・・;) パフォはジリジリ削られて、-5.6%になってしまいました。 でもまあ、企業の業績が悪…

マイナスすたーと!

いやー、マザーズの下落が止まりませんね。 私のポートフォリオは1/3ぐらいがマザーズ銘柄なんですが、体感としては半分ぐらいがマザーズに連動してる感じなので(特にips…)、なかなか厳しい展開が続いてます。 年初来は−4%ということで、開始1週間で早く…