イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大納会

いや〜、今年もあっという間に終わりましたね。今年の前半は思いっきりやられて、今年プラスは無理かなぁなんてことも考えてました。ただ後半は持ち直して、このままいけるかと希望を抱いた矢先に叩き落とされましたね(TT) まあ、でもなんだかんだ言いながら…

ギャー!

日銀の政策転換でシコタマやられました! 4月の黒田さんの退任を警戒していたので、まさかのタイミングでしたね…。嫁の口座には琉球銀行やアルヒを多少持っていたものの、完全に買い増しのタイミングを逸した感じになってます(^^;; 今思えば、日本動物高度医…

コケる!

いやー、見事にコケましたねー 先週、システムディが転けたら…なんて話をしていたら、見事にダメ決算でしたσ(^_^;) 一応、決算前に少し減らして、下げてたNSWのナンピンをしたり微調整はしていたものの、焼け石に水でしたね。 ここは始めて総会に参加した、…

増資

今週もお疲れ様でした。 今週は何といっても日本動物高度医療の第3者割当増資でしょう。個人的には借入金で行くのかと思っていたので、ビックリしました。 投資を始めて4年ぐらいになりますが、初めて増資を喰らった気がします…(^^;) とは言え、16%ぐらいの…

12月

今週もお疲れ様でした。 気付けば、もう12月なんですね。歳をとると1年経つのがとても早く感じますf^_^; という訳で、そろそろ来年の投資方針なんかをボンヤリ考え始めてます。 もし「アメリカの利上げが続いてリセッションが起こり、アメリカ株が暴落。そし…