イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大納会

いやー、今年の株式市場もついに終わりましたね。私としては反省ばかりの一年でしたが、一応、今年一年のまとめをしていきたいと思います。 まず今年のパフォーマンスですが、+4.92%となりました。 日経が4.91%と同程度でしたが、TOPIXは12.75%とのことなの…

信用口座

ついにやってしまいました! 何をやってしまったかと言うと、自ら禁止していた信用口座をついに開設してしまったのです。 もともと、親に空売り空買いさえしなからば大丈夫と言われていたのと、自分自身、レバ耐性は無さそうという実感から、信用口座自体を…

年初来マイナス

今週もなかなか厳しい日が続きますね〜 私は今日もマザーズ並みに食らってしまって、また年初来マイナスの世界に入ってしまいました(T-T) とは言え、指値に届くほど下がるわけではないので、結局、今週は売買なしとなりました。来週は日本動物高度医療の損だ…

軟調

今週もお疲れ様でした。 最近は軟調な日が続きますね〜 特にマザーズが売られる事が多く、小型株ばかり触ってる個人からは辛そうな声が聞こえてきます。 もちろん私もダメージ食らってますが、普段から現物のみなので、こういう地合いの時はまだ危機感なく見…

リバ

今週もお疲れ様でした。 今週は地合いの悪化で、なかなか厳しい週になりましたね。私も一時は年初来マイナスまで追い込まれていましたが、今日のリバで何とか+で終えることができました。アブナイアブナイ…(ー ー;) さて、私はもともと地合いは読まないという…