イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

システムディ

今週もお疲れ様でした。 今回はちょっと面白いところに行ってきたので、その話をしようと思います。 それは、システムディの株主総会です。 投資を始めて初めて株主総会になります。ホントはコロナもあるし少し悩んだのですが、場所が京都で近かったことと、…

チャレンジ

今週もお疲れ様でした。 相場は堅調ですね。 このまま行けば日経平均3万円も夢じゃないのかなと思えてきました。 バブルの時は最高38915円って記録もあるみたいですが、そこから長い下落トレンドになってしまった事を考えるとちょっと怖い気もします。 で、…

まずまずのスタート

皆さん、今週もお疲れ様でした。 日経は年初からずっと上昇してますね。ついに28000円越えですか。一体どこまで上がるのやら、訳がわかりません(@_@) もちろん私のポートフォリオには、ほとんど恩恵はありませんが…(^^; とは言え、ジリジリと資産は増えてい…

今年の方針

あけましておめでとうございます。 私の投資歴も今年で4年目に入ることになりました。最初の年は何も分からず-16%という手痛いスタートを切りましたが、一昨年は+79%、去年は+30%と順調に推移しました。 これは、ひとえに堅調な相場環境のおかげだと思います…

年間成績

ようやく激動だった一年も終わりましたね。私も退場することなく何とか生き残ることができました(^_^;) 去年はコロナがあったおかげで、ものすごいボラの出た年になったと思います。3月にまさか日経が16000円まで落ちるとは思わなかったし、年末に30年ぶりの…