イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セグエグループ

今週もお疲れ様でした。 金曜はついに下落するのかとドキドキしてたのですが、堅調な地合いが続きましたね。Twitterでは年初来プラスの人の声が大きくなって、個人的には辛い日々が続いてます…(^^;) さて最近、円安のニュースを聞いていて、ふと気付いたこと…

失敗!

今週もお疲れ様です。 地合いは完全にリスクオンって感じですね。監視のグロース系の銘柄も勢い良く、値を戻してます。 ちなみに私は基本、地味な収益バリューの持ちっぱなので、あまり恩恵を受けれてません。 トピックスにも置いていかれてますね(^^; 実は…

ボラ

今週もお疲れ様でした。 最近は上下のボラがえらく激しいですね。下手に売買したら無限に往復ビンタをくらいそうです…(^^; 資産はほぼトピックスと連動してる感じになりました。 ポートフォリオはセグエを100株だけナンピンしました。また下がったら、もう少…

日本動物高度医療

最近はポートフォリオもほぼ完成し、特にすることないので、以前タイミングを間違って買い集めた時に書いたボツ記事を、改めて載せたいと思います。 『今回、購入した日本動物高度医療6039について、私の考えを書いておこうと思います。 ここは「犬・猫等の…

原発

今週もお疲れ様でした。 朝、何か下げてるなぁと思ったら、ウクライナの原発に攻撃があったんですね。万が一の場合も一瞬頭をよぎりましたが、結局、大きな危機にならなかったようで安心しました。 相場もそのニュースを受けてか、後場は安定してましたね。…