イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

セグエ

今週もお疲れ様でした。

セグエは結局、私が想定していたのと真逆の動きで終わりましたね…(T-T)

たぶん優待拡充後の寄り値が低かったことで、優待勢ではなく、短期勢が多くなり、権利落ち回避の動きが早まったのかなと思ってます。

私は当初の予定通り、権利日直前に1000株残して全部売ったので、1番ダメなトレードをしてしまいましたねσ(^_^;)

まあ、だいぶ利益を削られたものの損をしたわけではないので、良しとしましょう。

f:id:okazumiti:20240330101359j:image

一応、セグエの1000株は優待勢の買いに期待して、残してます。

あとセグエを売った分でアクシスを買いました。ここは以前持っていた時にあまり良い印象がなかったので、魅力的な業績や配当方針を横目に購入を見送っていたのですが、有報の受注残の好調さを見て、諦めて購入しました。

f:id:okazumiti:20240330103357j:image

パフォはセグエで削られたため、少し減って+27%になりました。