イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

日本動物高度医療センター

今週もお疲れ様でした。

最近は地合いも堅調で、決算への反応も悪くない感じがしますね。

と言うことで、私の持株もほぼほぼ決算が出揃いました。今のところ特に悪い決算はなかったかなぁと思ってますが、週明けの株価は全く自信はないです…(^^;;

ちなみに今日はシスロケの1qがありました。数字的には問題ないと思うのですが、営業利益の説明にあったInspiration株式会社の子会社化の影響がイマイチ理解できてないので、もう少し悩んでみたいと思います。

そして昨日は、最近主力化した日本動物高度医療の1qがありました。内容はやはり懸念した通り、画像診断サービスが−17%の減収でしたね。2次診療サービスも+8%増収と言うことで、内容はさほど良いものではなかったですが、子会社化したテレコムの利益が乗った分、見栄えのいい数字になったと思います。地合いも相まって評価されてるみたいですが、行ってこいするのも時間の問題な気がしますε-(´∀`; )

f:id:okazumiti:20220805213717j:image

ちなみに資産は+を維持。ポートフォリオは変化なしです。