イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

本決算

今週もお疲れ様でした。

相場はレンジなんですかね。体感としては、ずっと下げてる気がします…(^^;)

f:id:okazumiti:20210424204858j:image

今月は見事にずっとやられてますね。

まあ自分は地合いや需給を読んだりできないので、ここから始まる決算シーズンが本当の勝負になります。

 

ここからの戦略ですが、ひたすら本決算を跨ぎます。そしてダメな所はすぐに切って、枚数の少ない銘柄に寄せていきたいと思ってます。(jbccは絶対渋い予想しか出さないので、例外ですが)

理想は100万円×10銘柄なので、シスロケ、jbcc、ビジネスエンジニアリング、東海ソフトのどれかを増やせたらなぁと思ってます。

 

ポートフォリオはこんな感じです。

f:id:okazumiti:20210424205348j:imagef:id:okazumiti:20210424205353j:image

変わったのは、jbccが結構下がっていたので1枚買い増ししています。

あとは決算までにシスロケがもう少し下げてくれたらもう一枚買い増して、それで本当にキャッシュポジションがほぼ0になります。

あとはそこまで地合いが持ってくれるのかですね。何とか自分のギャンブルできたら、いいなぁ。