イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

決算

今週もお疲れ様でした。

地合いもまだまだ不安定ですが、決算シーズンに突入しましたね。

私の持株はおおよその決算が終わりました。全体の印象としては良かったんじゃないかなと思います。

まず3日にあった日本動物高度医療ですが、ここは販管費が増加して、もっと数字が悪くなる想定をしていました。そこで株価が下落したら買い増しする予定だったのですが、思いの外、良い数字でしたね(^^;;

とはいえ、大阪病院の開院まではまだ時間があるので、そこまでチャンスを窺いたいと思います。

そして4日のシスロケとコンピューターマネジメントの決算は、両方とも安心して見てられる順調な業績でしたね。ただコンピューターマネジメントに関しては人員増加の予定の割にあまり費用が増えてないので、素直に喜んで良いのかわかりませんが、まあ良いでしょう。

この決算を受けて株価がどう動くかわかりませんが、投資先の企業が順調に業績を伸ばしているのは、株主としては嬉しい限りです。子供の口座にある、シンポとオリコンも良さそうだったので、自分としては言うことなしの決算ウィークになりました。

あとは主力のipsが残っているだけなので、気楽に待ちたいと思います。

f:id:okazumiti:20220205150606j:image

年初来は一時期-13%まで行ってたので、ちょっと回復しましたね。

何とかこのまま順調に回復していって欲しいところです。