イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

システムディ②

今週もお疲れ様でした。

今週は持株のシステムディの中間決算がありました。最初見た時は「えらい良い数字!」と喜んだのですが、説明資料の上期偏重という文字を見て納得しました。

そう言えば前回の総会の時にも、そう説明されていて、もしそれで株価が上がり過ぎるようなら売らないとなぁと考えていたのですが、全くの杞憂に終わりましたね(^^;)

地合いが崩れたのも相まって、ダダ下がりです…。とはいえ会社は順調に業績を伸ばしてるので、保有継続で行こうと思います。

それにしても地合の雰囲気がかなり悪くなってきましたねぇ。ここまで来たらさっさと暴落して底打ちしてほしいところですが、何かこのままダラダラと下げそうな気もします。

f:id:okazumiti:20220618092441j:image

資産は見事に雪崩を滑り落ちてます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ただTwitterである人が、四季報の写真と共に「先のことは誰にも分からないけど優秀な企業の集合体である上場企業の株式を安く買うことは長期的に自らの資産を増やすことに繋がると信じているのでやることは一つだけ」というツイートをされていて、思わずスクショを残してしまいました。

やはり長年生き残ってきた人は違うなぁと思い、この言葉を胸にこの下落相場もコツコツ頑張っていきたいと思います。(下手にマネしたら死ぬかもしれませんが…(^^;;