イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

ヨコヨコ

今週もお疲れ様でした。

今週はアメリカの急落なんかもありましたが、決算も終わりましたし、おおむね平穏だったと言えるんじゃないでしょうか。

私はチョット食らいましたが、ここ最近ずっとヨコヨコが続いてます。地味な収益バリューがメインとは言え、もろフルポジなんですけどねf^_^;

f:id:okazumiti:20220521091446j:image

年初来はまだマイナスです…(TT)

f:id:okazumiti:20220521091608j:image

ちなみに今週は決算を受けて雪崩を起こしていたコンピューターマネージメントを買い増しするため、懸念のあるセグエを減らしてます。

リバの局面ではセグエの方が強そうなのですが、今年は守りを重視して行きたいと思い、調整しました。吉と出ますかね(´・_・`)

ちなみに投資を始めた当初は年率30%を目指していたんですが、今ならその難しさが身にしみてわかります…。

今は10%成長する企業のEPSの積み上げを取って、後は地合いの恩恵で出来るだけ上振れたら良いなぁぐらいに考えてますσ(^_^;)

なので、持株の企業さん頑張ってください!(お祈り)