イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

大負け

いやー、全然リバがないですね。

私はもちろん負けまくってます(T-T)

f:id:okazumiti:20220121234557j:image

結構、地味な株を触ってる気がしていたのですが、年初来は何故か-10%を超えてました…(・・?)

金利が上がった時用に銀行株なんかで組んでいる嫁口座はプラスなので、銘柄が悪いんでしょうね。しかし、この価格で売る気にもなれないので、しばらく様子見する予定です。

 

ちなみにポートフォリオはちょっと変化してます。

f:id:okazumiti:20220121234954j:image

まずセグエを全部、損切りしました。

ここは底値がどこまであるか読めなかったのと、業績に対する確度がそこまでなかったので、一旦売却することにしました。(まあ、1番の理由は他の下がりすぎた銘柄への入れ替え目的ですが…)

その資金で日本動物高度医療の買い増しときずなのナンピンをしました。

一応どの銘柄が急落してもナンピンできるように準備はしていたのですが、まさか、きずなのナンピンをする日が来るとは思っても見なかったです。ここまで下がってくると何か見落としてる事があるのか?と不安になりますが、まだ下がるようなら成長を信じて、順次ナンピンしていく予定です。(だ、大丈夫かな…(-_-;)

あと、マイトレードが課金制になってしまいましたね。もともとはエクセルで資産管理していたのですが、マイトレードが楽すぎるので、このまま使い続けようかなと思ってます。損しすぎて株を見たくなくなったら、辞めるかもしれませんが…(^^;)

では、また来週生きてたらヨロシクお願いします。