イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

マザーズ

いや〜、マザーズの下落が止まりませんね。

って、先週も言った気がしますが、もう一度言いたくなるほど、今週も見事に続落です。

一体、どこまで下がるんですかね…(・・;)

f:id:okazumiti:20220115090924j:image

パフォはジリジリ削られて、-5.6%になってしまいました。

でもまあ、企業の業績が悪くなったわけではないですしね。最終的にPERがどの程度の水準に落ち着くかわかりませんが、買いオンリーの自分としてはEPSを順調に積み上げてくれる企業を見つけてベットするしかないので、淡々と割安成長株を追いかけて行きたいと思います。

ということで、今週はきずなの中間決算がありました。内容は順調と言っていいんじゃないですかね。自分としてはオリジナルプランが堅調で良かったと思ってます。ここはコロナが終わってから、件数と単価がどのくらいに落ち着くかが勝負の分かれ目かなと考えてます。

あと日本動物高度医療も大阪病院建設の適時開示が出てましたね。こちらも順調に進んでるようで良かったです。ただ株価が下がらず、全然指値が刺さらないので、もうこの辺で買い増ししようかと考えてます。

来週はさすがに下げ止まってくれるといいですね。