イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

四季報

ようやく四季報を通読しました!

いや〜、なんちゃって通読とは言え、なかなか長くて疲れましたねσ^_^;

でも、気になる銘柄もいくつか出てきました。

セグエグループ

sysホールディングス

ロジザード

ウェルビー

デリバリーコンサルティング

この辺りが気になりましたね。

今週は上値が限られてると感じたオーウイルを売却し、セグエグループを打診買いしました。

セグエは去年のGIGAスクールの特需がなくなり、今季は減益が想定されてるっぽい値動きなのかなと感じてます。ただ個人的には今季がダメでも、この安定した成長は魅力的だなぁと判断して購入しました。

早速含み損で、オーウイルは比較的強い動きという、またまた失敗トレードって感じですが…(T_T)

まあ、最終的には買ってよかったと言えたらいいですね。

ちなみに年初来は+1%になってしまいました。

首の皮一枚繋がってる感じですが、これは年初来マイナスも近そうです(>_<)

f:id:okazumiti:20211001201450j:image