イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

続・続・続落

いや〜、売られましたね〜

もちろん持株の全部が軟調なんですが…T_T、ipsがここまで売られるとは、想定外でした。

最主力がここまで売られると、もはや打つ手なしですね(ー ー;)

f:id:okazumiti:20210820172502j:image

年初来で言うと+1.9%ぐらいまで落とされてます。

唯一の救いはきずなだけでしたね。きずなは月次が順調だったのが、好感されたみたいです。そもそも、売られ過ぎてましたしね…σ^_^;

1枚だけでも安いところで買い増ししておいて、良かったです。

ポートフォリオは一部変わっていて、jbccを売って、新たな銘柄を購入してます。

f:id:okazumiti:20210820173141j:image

この新しい銘柄はいつもの収益バリュー株というより、カタリスト目的に購入しています。ただ倍になるようなカタリストでもないので、自分としては珍しくロットで勝負したいと思ってます。なので、しばらくは利確を進めながら、集めて行く予定なので、集め終わるまでは銘柄名は伏せておきますね。

また集め終わったら、購入に至った経緯なんかを書いていけたらと思います。

ちなみにjbccはしばらく動かないかなと思い一時的に売却しましたが、業績には期待してるので次の決算までには買い戻したいと思ってます。