イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

大失敗‼︎

いよいよ、決算シーズンに入ってきましたね。

私は早速、得意のダメトレードを連発してしまい、かなりのズッコケスタートになってしまいました(*_*)

というのも、まずはjbccです。

ここは渋い予想を出して、後で上方修正することが多かったので、今回もそれを期待して持っていました。しかし前期の有価証券報告書で受注残高が大きく下がってるのを見てしまい、業績が怪しく感じたので、大半を手放してしまったのです!

f:id:okazumiti:20211030151923j:image

そしたら普通に上方修正!しかも自社株買いのオマケまでついて、ガックリでしたorz

しかも、jbccを売ったお金で、大して調べてもないアクモスを跨いでしまい、見事に減益決算!

これは今回の決算シーズンも危ういですね〜σ^_^;

ちなみに最近、大きめの入金があったので、今年、出金した分と他の口座に分散していた資金を楽天証券に集中させました。お陰でグラフがおかしくなったので、今年の残りはYahooファイナンスで記録しておこうと思います。

f:id:okazumiti:20211030153113j:imagef:id:okazumiti:20211030153119j:image

年初来は+1.6%

来週はアクモスの被弾があるので、マイナススタート確定です(T_T)