イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

ハズレばかり

今週もお疲れ様でした。

決算シーズンもピーク迎えた感じですね。私の持株も全部決算が終わりました。

結果から言うと…、当たりなしです!!

内容は良いものも悪いものもあったのですが、株価は現状維持か下がるものばかりでした…orz

今週はまずセグエグループの決算があったのですが、見事に下方修正でしたね。ただ、ここは最初から下方が出たら買い増す想定だったので、問題はなかったのですが、下方の幅が想定以上だったので、「むむ?」と思ったのですが、まさかの出尽くし上げでしたね。きっと同じこと考えてる人がいっぱいいたのでしょう(^^;)

ただ跨いだロットが大きかったので、決算後に枚数を1/3ぐらい減らしました。で、お金が出来たので「きっと決算良いんでしょ!」とテインをスケベ買いしたら、まさかの減速!来週はマイナススタート確定になりました(T-T)

いつもスケベ買いして損をしてるのに、どうしてもやっちゃうんですよねぇ。

あ、あとipsの決算もありました。ここは決算前から株価的にハードル下げまくっていたので、無事通過っぽいですね。

 

とりあえず、決算シーズンを終えた結論としては「今年はダメ」ってことでした。今年のダメダメな結果を踏まえて、来年に向けた反省をここから年末に向けてしていこうかなと思います。

f:id:okazumiti:20211113091207j:imagef:id:okazumiti:20211113091210j:image

年初来+1.9%です。