イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

きずな

今週もお疲れ様でした。

今週は何と言っても「きずなホールディングス」ですね!

本決算が発表されてストップ高になりました。もちろん今期や、来期予想の数字も良かったのですが、どちらかと言うと中期計画の方が評価されているような気がします。2024年には営業利益が2倍になる計画ですから、夢がありますね。

もともとが割安に据え置かれてましたから、株価的にも大きく上昇しそうな気がします(完全にポジショントークです!)

あと、東海ソフトを利確しました。

決算は悪くなかったのですが、既に株価はそれなりに上がってましたし、来期予想が弱かったので一度利確することにしました。

f:id:okazumiti:20210717063050j:image

新しい会計基準が採用されたので、前年との比較が載ってないのですが、注2の所に新しい会計基準の影響で売上で3億、経常で2000万の増加を見込んでるとあります。それを踏まえて考えると来期は売上高は6800で+1.8%、経常は530で+2.9%と言うことになり、今までの成長を思うと弱いと判断しました。ただコロナの影響を踏まえて保守的に出してるだけな気もしますし、会社は安定的に成長していくと思うので、監視は続けて行きたいと思います。

 

f:id:okazumiti:20210717065216j:image

ちなみに資産推移はこんな感じでした。

きずなもそれほど枚数を持ってなかったので、資産に対する影響はそこまで大きくなかったです(T-T)

ただ、きずなは嫁の口座とずっとマイナスだった子供のジュニアnisaにもあったので、何とかこれでプラスになって面目を保つことができそうです(^^;

それで、ここからの決算シーズンですが、せっかくキャッシュもできたことですし、自信のある銘柄に寄せて、ちょっと勝負をかけて行きたいなと思っています。

f:id:okazumiti:20210717084424j:image