イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

激しいボラ

今週もお疲れ様でした。

なかなか値動きの激しい1週間でしたね。

今の資産推移とポートフォリオです。

 

f:id:okazumiti:20210305161142j:image

f:id:okazumiti:20210305161149j:image

f:id:okazumiti:20210305161216j:image

まず変わったのは、三菱自動車を売却しました。

ここは比較的コロナの影響が少ない東南アジアが主戦場なので、回復傾向が続く自動車業界の中でも回復が早いのではないかというロジックで買ったのですが、AppleのEV思惑もあって急速に戻してくれました。

ただリバ狙いで入っただけの自分には、適正価格がどれぐらいなのか判断できないので、欲張らず318円で売却しました。短期間で60%ぐらい取れたので、自分としては出来すぎですね。

代わりにギガプライズとビジネスエンジニアリングを買いました。地合いが怪しいのでまだ打診買い程度ですが、ここから下がるようなら買い増して行く予定です。

本当ならまだまだ買いたい銘柄はいっぱいあるのですが、お金が足りません…(T-T)

早く5000万ぐらい運用できるようになりたいです。

あ、それとまだ1000万を行ったり来たりしてますが、おおよそ目標を達成できたので、目標金額を1500万円に上方修正しました。

ここから1.2年で達成出来たら嬉しいなぁ^_^