イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

かなりやられました!

今週もお疲れ様でした。

皆さん、調子はどうですか?

私はマザーズが崩れてから、ずっとやられてます。

f:id:okazumiti:20201030162111j:image

もうすぐ4桁って喜んでいた嘘のようです。ピークからあっという間に100万やられて、年初来も24%まで減ってしまいました…(^^;

フルポジで行くと決めた時から、暴落は受け止める覚悟をして取り組んでいたものの、このぐらいの指数の下げでここまでダメージをくらうと、凹みますね〜

これ以上、地合いが悪くなるなら、ポジションの整理も考えないといけないかもしれません。

f:id:okazumiti:20201030162103j:image

現在のポートフォリオです。

変わったのはコアとビジネス・エンジニアリングを利確しました。

コアはそんなに悪い決算ではなかったのですが、通期予想が弱く、しばらく上がらないと考えました。

ビジネス・エンジニアリングは受注残が低調でこの地合いでは次の決算を跨ぐのはリスクが高すぎると判断しました。

代わりにクレオとオリエンタル・コンサルタント、ケンタッキーを購入しました。

クレオは下期に期待ができそうだったので、決算を見て購入しました。オリコンHDは建設コンサルが最近どうも好調そうなので、次の決算期待での購入です。ケンタはなんとなく買っちゃったので、早速含み損ですし、最終的にも損して終わると思います(なら買うなって感じですね…(-_-;)

 

とりあえず、来週の雰囲気を見て今後の動きは決めたいと思います。