イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

軟調

今週もお疲れ様でした。

巷ではAI insideやホープが話題になってますね。自分はキラキラ・グロースは触らないので詳しく知らないですが、安直に「SaaSだから…」「ストックだから…」と脳死してたら、ひどい目に遭うんだなと、持ち株の業績をしっかり追いかけるよう自戒しました。

あと、凄腕の人が急速に業績が伸びている会社には投資しないと言われていた意味が少しわかった気がします(^^;)

 

では資産推移です。

f:id:okazumiti:20210502092340j:image

徐々に減らしてますね。

月間成績  -2.1%

年間成績  5.4%

トピックスにも全然、負けてます(T-T)

 

f:id:okazumiti:20210502092454j:image

現金比率は4%になりました。

かなり攻めてますね。

今週はシスロケが調整してくれたので、最後の買い増しをしました。

さて、連休明けの決算はどうなりますかね。