イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

NISAの使い道

最近、ニーサの使い道に悩んでます。

年が変わってまた満額使えるのですが、日経平均がこの高値では、損益通算できないニーサを使うのはなかなかの勇気がいります。

ipsをニーサで買った時はコロナの底だったので買いやすかったですが、今から買うなら、よほど底値が固い銘柄か、下値により比べ物にならないぐらい上値が大きい銘柄を狙うしかありません。

しかし、そんな銘柄はなかなかないので、また暴落が来るまで待機させておこうかなぁ。

ちなみにポートフォリオはだいぶガチャガチャ動かしています。しかし、買いたい銘柄は下がらず、持ち株だけ下がるという悲しい時間が続いていて、なかなか完成しません…(-_-;)

ただ、もうすぐ四季報も出ますし、変に株価が動いても嫌なので、明日から多少の高値でも買ってしまおうかなと考えています。

また完成したら書こうと思います。

f:id:okazumiti:20210314205536j:image

資産はこんな感じでずっと1000万近くをウロウロしてます。早く上抜けしてほしいです(>_<)