イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

決算集中期

今週もお疲れ様でした。

決算も佳境に入ってきましたね。

私の持ち株もいくつか終わりました。

今のところ、どこも悪いなりに回復しているところが見えて、内容的には悪くない感じでした。ただ、1番期待していたクレオがダメだったのが痛かったですね。大型案件は受注できてるようですが、検収が4qになるようで、期待が乗っていた分、かなり調整してしまいました。まあ、買値的にはまだプラスですし、このまま4qまで握っておこうかなと考えています。

ポートフォリオはティンとハリマビステムが増えています。ハリマビステムは前のqで上方修正があったのですが、あまり上がらなかったので、決算ギャンブルで跨いでみました。自分としては想像以上の内容だったのですが地味株ですし、月曜になるまで株価はどうなるか全く読めません(^^;)

ティンはコロナ特需の好決算でだいぶ上がってるのですが、特需じゃなくてここからも好業績は続くよって言うブログ 見て、イナゴしました。自信はないので少量だけです。

f:id:okazumiti:20210207163138j:image

資産はずっとこの辺をウロウロしてますね。早く1000万円の壁を破りたいです(>_<)

 

最近、バリューのターンが来てるようですね。

持ち株もJRや三菱自動車が牽引している状態です。(まあ三菱自動車AppleのEV思惑みたいですが…)

ただ、バブルの終盤はグロースが上がりきって、余った資金がバリューに流れて終わるっていうのを見た気がするので、逃げ足は常に意識しておきたいと思います。