イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

決算終了

今週もお疲れ様でした。

決算もおおかた終わりましたね。皆さんの調子はどうですか?

私の感想としては、悪くないけど指数に置いてけぼりって言うのが、正直なところです。とりあえず、日経強すぎですね…(@_@)

 

そして、私の資産推移はこんな感じです。

f:id:okazumiti:20210220150537j:image

見事、予想通り3桁万円に逆戻りですね…(^^;)

微妙にキャッシュが増えてるのは、昨日気配が怪しかったのでティンを半分売ってしまいました。売る気はなかったのですが、大きな調整が来そうで、半身になったのですが、売ったところがその日の底でしたね…(T-T)

みんな相場の目先にに懐疑的なのか、多少の良い決算でも時間のかかるやつは全然上がってなくて、むしろ調整してるのが多い気がします。

私も買いたい気持ちもありつつも、暴落が来そうで買えないなぁと眺めてるだけでした。

ただ全体はどうなるか自分には読めないし、自分が買える水準まで落ちてきたら買って、割高だと思う水準まで来たら売ると言う、今まで通りのことをするしかないのかなあと、今は考えてます。

なので、短期ポジは高いと思う水準で指値を置いて、ほしい銘柄は安いところに買い指値をして、どっちに行ってもいいようにしておこうと思います。

では来週も出たとこ勝負で頑張りたいと思います。