イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

1000万チャレンジ!

今週もお疲れ様でした。

決算もほぼピークを過ぎた感じですかね。

私の持ち株も全部決算が終わりました。結局、どれも悪くはなかったと思います。

唯一、ダメだったのはコパですかね。悪かったと言っても、そんなに悪い内容ではなかったと思うのですが、PTSを見る限り、期待がのり過ぎていたみたいです。個人的にはストック的な収益が得られるビジネスモデルではないので、商品の売れ行きで四半期の業績がブレるのはしょうがないと思うのですが、市場は許してくれなかったようです。もともと上方修正を期待して買っていた銘柄なので、PTSで微益撤退しました。

あとはケンタッキーを決算翌日に利確して、そのお金でテインを増やしました。PTSを見る限り、決算は評価されているようで、良かったです。

 

さて、資産推移とポートフォリオです。

f:id:okazumiti:20210213174345j:image

f:id:okazumiti:20210213170847j:image

ようやく4桁万円にチャレンジできる位置まで来ました。あとは月曜にipsとテインの決算がどう評価されるかで決まると思います。

あ、ユニバーサル園芸も決算悪くなかったのですが、地味株なので、あまり期待してません(^^;)

地味に上がってくれたら良いです。

 

ちなみに今後の予定ですが、上がったら利確を進めていく予定です。

理由は信用評価損率です。

f:id:okazumiti:20210213171749j:image

久しぶりに確認したら、1桁になっていました。

以前から1桁になったらポジを縮小しようと決めていたので、高くなった短期ポジは売っていく予定です。

また、2桁に戻ってきたら買い始めると思いますが、しばらくは利確目線で進めていく予定です。

では月曜に相場が崩れないことを祈って、待ちたいと思います。