イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

我慢

今週もお疲れ様でした。

相場はヨコヨコって感じですかね。私はちょっとずつ戻していたのですが、最後にドカンとやられてしまいました。

1番の原因はベネフィット・ジャパンです。

今朝-10%ぐらいになっていたので、理由もなく下げてるなら買いだ!と思い、余っていたお金とクレオもちょっと減らして主力級に買い増したんですが、後でdocomoの値下げが原因だと気付きました…orz

正直、ここの客層的に、すぐに影響は出なさそうな気もしますが、ここから大手の値下げラッシュが続いたら、株価的にはしばらく上がることはなさそうです。もし、売らないなら次の決算まで待たないとダメかもしれません。うーん、決算後にすぐに利確するのが正解でしたかね。まあ、しょうがないので、もうしばらく考えたいと思います。

資産的にはこんな感じです。

f:id:okazumiti:20201204162936j:image

全然ダメですねぇ。

オリコンの調整もかなりのダメージになってます(-_-;)

そして、ポートフォリオはこんな感じです。

f:id:okazumiti:20201204162517j:image

f:id:okazumiti:20201204162521j:image

もう銘柄が増えすぎて画面に収まらなくなってきました…(^_^;)

変わったのはイーエムネットを利確したのと日通システムとコパを新たに購入しています。

イーエムは本決算前に下方修正とか出されたら嫌だなと思い、一度利確することにしました。株価次第でまた買い戻すと思います。

あとコパは調整が終わったかなぁと思い購入したのと、日通はIPOセカンダリの練習です。per大好き人間としては、普段なら絶対買わないですが、チャートだけで買ってます(ホントはすでに一回、アースインフィニティにも入って、すぐに逆指値で狩られて損してます…^_^)

今後についてですが、気付いたら小型株だらけになってしまったので、もう少し大型株の比率を上げたいと思っています。もしJRが下げたら、ナンピンしたいです。

さぁて、今年中に4桁万円行きますかね。全てはシステムデイ次第になってきました。