イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

祝1000万!

なんと日経が3万円を終値で超えてきましたね!

株を始めた頃は日経3万円なんて行くわけないと思っていたのに、こんなに早く到達するとは驚きです。

しかも、この記念すべき日に自分もようやく1000万円に到達するとができました。

f:id:okazumiti:20210215151647j:image

4桁万円をちょっと超えただけなので、明日には3桁に戻ってると思いますが…(^^;)

でも当面の目標にしていただけに感慨深いものがあります。

自分としては、これでようやくスタートラインに立てた気がするので、今後は守りも意識しつつ、資産の増加を狙っていきたいと思います。

 

あと、システムディについてですが、この間、問い合わせをしたら、なんと翌日すぐに社長から返事がありました!

(名前が書いてあるだけなので、本当に社長かはわかりませんが…)

自分としては色々数字的なことを聞きたかったのですが、それには答えてもらえませんでした。ただ株主の方をちゃんと向いている姿勢に感銘を受けたので、利確はせずに多少の調整は受け止めることにしました。まだまだ将来性も感じますしね。

あと将来性といえば、株主総会で公教育の分野に動きがあるので、ここの仕事が取れれば面白いと言われてました。ただ今までのように営業で取れる仕事ではなく、入札になるので難しい部分があると言われていたので、入札情報を追っかけてみるのも面白いかなと思いました。

では、大きな調整が来る前に少しでも資産の増加を目指して行きたいと思います。