イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

ヨコヨコ

今週もお疲れ様でした。

決算ラッシュも終わりましたが、皆さん調子はどうでしたか?私は色々ありましたが、結局、ヨコヨコで終了しました。

月で言えば、6%ぐらいプラスですかね。

f:id:okazumiti:20201120193326j:image

なかなか4桁万円チャレンジのスタート台にも立たしてもらえない感じです(^^;)

現在のポートフォリオはこんな感じです。

f:id:okazumiti:20201120194008j:image

前回と変わったのはオリエンタルコンサルタントを売りました。結局、決算は無風でしたね。同値撤退となりました。

あとはクレオが下がってきたので買い増ししたのと、ワクチンの完成ニュースでJRを購入しました。九州に行きたいなぁっていう軽い気持ちで選んだので、嫌な予感しかしません…(・_・;

あとはベネフィットjを決算ギャンブルしました。翌日ストップ高だったので成功だったのですが、ロットが小さかったので、イーエムネット の下落で相殺されるような感じでした。イーエムネットは人件費の増加と広告単価の下落に苦しんでいるようですね。まあ、時価総額を考えたらもう少し上値も追えそうな気がするので、もう少し様子をみようと思います。

今回の決算で1番良かったのはオリコンでした。ここも広告単価の下落で業績は良くなかったですが、決算説明書にわかりやすく底打ちを明示しておいてくれたので、株価的にも底打ち反転となりました。あとは業績を追っかけながら、天井を見るまでは持っていようと思います。なんとか今年中に4桁になれるように頑張りたいと思います。