イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

決算終了

今週もお疲れ様でした。

決算シーズンはもう少し続きますが、私の持株の決算は今週で全て終了しました。

最後に残っていたipsですが、可もなく不可もなくって感じですかね。ただ最近の地合いは多少の高決算でも叩き売られるので、月曜はどうなってるか全く読めません(^^;;  (結局、オリコンもヒドイことになってましたしね…)

って言いながら、今週は以前損切りしたセグエを買い戻してしまいました。今は決算跨ぎに優位性はないと思っていたのですが、あまりに安くなっていて、思わず手が出てしまったのです。

結果としては、今期予想の数字を含め、業績は普通かなと思います。ただ例年にないぐらい受注残高が積み上がってるので、その辺は安心感があります。

f:id:okazumiti:20220211203331j:image

懸念としては以前の下方修正の開示に書かれていたココが気になってます。

f:id:okazumiti:20220211203432j:image

このままアメリカが利上げをし、日本が緩和政策を続けるなら、この傾向は続き、利益を圧迫するんじゃないかなと思うのです。

まあ、この株価なら利上げが終わるまで気長に待っていても良いんですけどね。

とりあえず、しばらくは様子見で行こうかと思います。これでほぼフルポジですし…σ(^_^;)

ちなみに今週の資産はヨコヨコでした。

f:id:okazumiti:20220211202740j:image