イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

下落

今週もお疲れ様でした。

今週は見事に叩き落とされてしまいました(T_T)

f:id:okazumiti:20231118093416j:image

地合いは良いので、完全に個別の選別ミスですね。

まず今週の決算ではセグエとランドコンピュータがありました。ランドコンピュータは唯一の当たりで業績、株価とも文句なしでした。セグエの方は業績に問題はなかったように思うのですが、株価はダメでしたね。個人的には自社開発ビジネスがもう少し伸びてくれると夢が広がるのにという感想でした。

ただ何よりやられたのはIPSです。

f:id:okazumiti:20231118095510j:image

減らしたわけではないのに、こんな位置まで順位が下がってしまいました。ここまで売られるのは予想外でしたね。

あとwdbココは損出しを兼ねて一度損切りしてます。今度の説明会を聞いて良さそうなら買い戻そうと思ってます。

また出来たキャッシュはセグエの買い増しと東海ソフトを購入しました。セグエはNISA枠を全部使い切ったので、あとは結果待ちになりますし、東海ソフトは1qの好決算後の上昇分が全戻しになっていたので、購入しました。

ここはそんなに人員を増やしてるわけではないので、「人件費増加で…」とはならないじゃないかと甘い考えをしてますが、どうでしょう?