イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

4桁ならず!

今週もお疲れ様でした。

ついにマザーズが崩れ始めましたね。

直近IPOやキラキラ銘柄は、ほとんどやられてた気がします。

とはいえ、マザーズはここまで一本調子で上昇してきたので、これくらいの調整はあっても当然な気もします。

f:id:okazumiti:20201016192433j:image

資産は見事に4桁の壁に跳ね返されてしまいました。

水曜には980万ぐらいまで行ってたんですが、この2日で40万ぐらい減らしてしまいました(T-T)

まあ、これが押し目になるのか、終わりの始まりになるのかはわからないので、しばらくは様子をみようと思います。

今、悩んでるのはオリコンです。

最近、他の銘柄の決算を見てても広告系はまだ回復してないようで、オリコンも厳しいのかなと思っています。それを見越してか、最近は株価も下落していて、決算前に売ってしまうべきなのか悩んでいるのです。

ただ、この銘柄はコロナの底で拾った銘柄なので、数年寝かしておくのも面白いかなとも思え、ここ最近、ずっと唸ってます。

とりあえず、地合いが悪くなりそうなら真っ先に売ると思います(^^;)

あと、本当はコロナの底でオリコンとベイカレントがストップ安してるのを見て、持ち株全部売って、この2銘柄に集中投資しようと思ったのですが、ベイカレントはスルスル上がってしまい買えず、オリコンだけ買ったんですが、明らかに失敗でしたね…。

さっきベイカレントの株価を見て目が潰れました(><)

こんな銘柄が自分のポートフォリオに、間違って入っていることを祈って、明日からも頑張ります(^^;)