イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

ストップ高!

と言っても持ち株ではありませんσ(^_^;)

私が売った株が2つストップ高していました。シンメンテ とベイカレントコンサルティング です。

シンメンテ は分割だったのでしょうがないですが、ベイカレントはまだ伸び代があると分かっていたのに売った、確実なる早売りでしたね。

まあ下がってるのを買って、戻したら売るスタイルなのでしょうがない部分もあるのですが、もう少し利確のタイミングを考えた方が良いのかなと反省しました。ホント売ってから上がる銘柄が多い!

地合いが崩れるのが怖くて利確を早めている訳ですが、これではまさに「花を引き抜いて、雑草に水をやる」です。地合いがいい時は特に握力を意識して行こうと思います。

ポートフォリオはこんな感じになりました。

f:id:okazumiti:20200116111938j:image

日本電技は押し目がないので無理やり100株だけ、買いました。どうなるますかね。