イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

システムリサーチ

今週もお疲れ様でした。

今週は+10万ぐらいで微増でした。ベイカレントはあの後も続伸でしたね。結果的には早売りになってしまったのですが、予定通りの利確なので仕方なしと諦めます。キャッシュも増やす予定でしたし…。

 

f:id:okazumiti:20191025185948j:image

これが現在のポートフォリオです。

ん?何故かキャッシュが6%に減っています。

そう、また買ってしまいました(^^;;

以前持っていたシステムリサーチが下げ止まっていたので、決算期待で買いました。

ホントは決算前日ぐらいに他を利確して買う予定だったのですが、ザラ場を見ていたら思わず買ってしまいました。そしたら、引け後になんと上方修正が!今年は本当に運に救われている気がします。ただ内容的には消費税特需の業績アップなのでそこまで上は期待はできないかなぁというのが個人的な印象です。

あとは地合いが崩れないことを祈るばかり。せめて10月末までは持ってくれるようにお祈りです。