イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

小型株

今週もお疲れ様でした。

今日は小型株の調子が良かったみたいですね。Twitterでもここ最近、喜びが溢れていて、年初来100%超えの声が多数聞こえるようになってきました。スゴイですねぇ。

ちなみにこれが私の今週の推移です。

f:id:okazumiti:20191206180608j:image

スゴク無風でした…(ー ー;)

ほぼフルポジで、日経もたいぶ上下に振れていた気がしたんですが…。

確実に銘柄選択を誤っているのだと思います。これなら利確したJFEシステムズやベイカレントを持ったままの方が上がってたので、全く失敗でした。ただ、流れの来ているところに資金を寄せるような器用なことはできないので、来たる四季報発売に向けて、キャッシュを作っておこうと思います。

ちなみに四季報トーナメントを知ってますか?Twitterでよしぼんさんが主催されている個別銘柄の人気投票みたいなもので、四季報発売に合わせて開催されています。各々が銘柄を出すのですが、私がTwitterを始めたのもこれに参加したかったからです。ちなみに前々回にはシステムリサーチで出走しました。前回はシンポで参加したかったのですが、他の参加者に先を越されたので、今回は早めに出走したいと思います。