イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

メディパル

今週もお疲れ様でした。

今週はマザーズもずっと強かった様ですね。ただし私の持ち株は全くの無風で、ずっと指数に置いて行かれてたのですが、金曜にちょっと風が吹いてくれました。

f:id:okazumiti:20191130125819j:image

税金を加味しても60%に到達しました。

Twitterの高パフォには比べるまでもないですが、今年の目標は到達したので、あと1ヶ月、無事に終わるのを祈るばかりです。

 

f:id:okazumiti:20191130130257j:image

一つ銘柄が増えています。

メディパルです。

薬の卸売り2位の会社なのですが、談合疑惑で公正取引委員会に立ち入り検査に入られている様です。業績への懸念でずいぶん下げていたので、リバ狙いで購入しました。でも全然リバらず、落ちるナイフを掴んだ気しかしません…(・_・;

ただ談合していた4社でほとんどのシェアを持っているらしく、その状況が変わるとも思えないので、いづれ戻るかなぁと考えています。

ちなみに4社の中で何故メディパルって?

何となく好みだったからです!

ただ、もう天井かと思われる状況でほぼフルポジになってしまったので、今度こそ、キャッシュを増やす所存です。