イチから株式投資

まったくの初心者がイチから株式投資を始めるブログ

また、やってしまった!

そう、昨日はやってしまいました…。

持ち株のminoriソリューションです。昨日は決算予定だったのですが、何故か決算前からずっと株価が上昇していたのです。しかし、そんな良い決算が出るとも思えず、決算出たら失望売りが出るんだろうなぁと考え、決算前に全て売りました。そしたらなんと、引け後にTOBの発表が!見事にPTSが爆上げしていました…。

決算前に期待が乗っていたら利確すると決めていたので、マイルールに従ったとはいえ、とても残念です。しかし、同じ状況が起こったらまた同じことをすると思うので仕方なしと割り切ることにします。

 

良かったのは、だいぶキャッシュが増やせたことかな。f:id:okazumiti:20191031220620j:image